SSブログ

アニー賞で宮崎駿監督『風立ちぬ』が脚本賞を受賞 [雑記]


いまいち盛り上がりに欠けるアニー賞だが、まあアカデミー賞のアニメーション部門の前哨戦みたいなもんかね。

脚本賞として宮崎駿監督の『風立ちぬ』が受賞したっぽいけど、これってあんまり海外の人向けではないような気がしたんだが。
パヤオさんも多分どうでもいいと思ってる気がする。

もはや作りたいもの作ってる感じだもの。
庵野さんを声優に起用したり、割と無茶やりまくってる感じ。
そもそも授賞式にも現れなかったらしいし、アニー賞の脚本賞もらったことすら知らなかったりして。

さてそのアニー賞、映画部門 では作品賞を含む最多5部門で、受賞作はディズニーの『アナと雪の女王』。
一ヶ月くらい前から、映画館によっては主題歌の「Let It Go」が流れてた。
アニメでミュージカルってどうなのよ?って思ってたが、受賞したってことはそれなりに高いクォリティなんだろね。

歴代受賞作のなかでは『カールじいさんの空飛ぶ家』がかなり好き。
これはいい映画。
アニメってことでバカにしてたけど、一見の価値あり。

『アナと雪の女王』も予告を観たときはあんま気乗りしなかったけど、時間あったら観に行ってみようかしら(´-ω-`)
ちなみに日本での公開は3月14日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。