SSブログ

アトラス復活 [雑記]

インデックスに吸収されてたアトラスだったが、インデックス・ホールディングスの社名変更に伴い復活。

20年以上前になるが、『真・女神転生』によって厨二病を発症した俺としては感慨深い。
作品自体は『ペルソナ』の1で止まってるんだけどね。

ドラクエとかの正統派RPGしかやってなかった当時の俺には、『真・女神転生』は衝撃的だった。
マルカツスーパーファミコン(現在の電撃プレイステーションの原点)という雑誌でゲームの画面写真を見て、その瞬間から引き込まれたっけか。

流星野郎のラジオ聴いたり、ゲームのサントラCD買ったり、とにかく世界観にハマってたわ。

ちなみにアトラス全作品のなかで一番好きなのは、実は『魔神転生2』。
俺のなかで、これを超えるシミュレーションRPGはまだ存在していない。

あー…ゲームやる時間がほしい(。-∀-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。