SSブログ

ウルフ・オブ・ウォールストリート [雑記]

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』…ようやく観てきた。
先週、先々週と二週続けて週末が大雪だったので行けなかったが、やっと観ることができた。

結論からいえば、かなり面白かった。

もともとマーティン・スコセッシ監督作品が好きな上に、『ウォール・ストリート』(オリバー・ストーン)や『エンロン』(アレックス・ギブニー)、『マネートレーダー 銀行崩壊』(ジェームス・ディアーデン監督、ユアン・マクレガー主演)なんかの成り上がり⇒破滅系の映画が好きなので、それなりに期待はしていた。

ディカプリオと組むのはたぶん『ディパーテッド』以来かな。
これも『インファナル・アフェア』を観た上で、かなり好きな映画のひとつ。

作品内容に関してはネタバレに繋がるのであまり触れないが、色々なドキュメンタリーで見ていたウォール・ストリートそのものに近い感じ。

実際に若造が急激にお金を持っちゃったりしたら、ハメ外しちゃうのも仕方がないよね。
10年前に、俺と同世代の連中(つまり当時は20代半ばってこと)がサブプライムローンを売りまくって年収3000万円くらいだったりしてたわけだが、そういう連中は今も虎視眈々と金融バブルを狙っているだろうし、何かあれば遠慮なくその波に乗ってくるだろう。

一度味わっちゃうと忘れられないだろうね。
あと数年すれば、サブプライムローンとかゴールドマンサックスとか含めて2007年前後の狂騒激を描いた優秀な映画作品も出てきそうな予感。

そして「時代は繰り返す」とか思うんだろうね。

とりあえず『ウルフ・オブ・ウォールストリート』、18禁だけど観ておいて損はないと思う。
好みは分かれるかもしれんが、俺は好き(・∀・)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。