SSブログ

ゲームセンターFX [雑記]

俺が子供のころは、クリスマスとか年末年始もそれなりの雰囲気はあったと思う。
いつの間にやらイベントのひとつって感じになってしまっているが、福袋とかも中身が分からんかったしワクワクできたもんだ。

まあ中身のわかる福袋を買ってきたわけですが。
それについては明日にでも画像とともにアップするつもり。

小中学生のころ、クリスマスといえばファミコンもしくはスーファミのカセットを買ってもらい、お正月にもらったお年玉で近所のゲーセンで豪遊というのが脳みそ弱い系の俺らの定番の冬の過ごし方だった。

今はスマホとかねだってるのかね。
そして課金ゲームにお金費やしたりしてるのかね。

豪遊っつても、1000円もあれば1日遊べた時代。
ゲーセンも50円ゲームが結構あったし、駄菓子屋とかも健在だったし。

『ハイスコアガール』とか『ピコピコ少年』の押切蓮介は、多分俺と同世代で、しかも地元も近い(南武線沿い?)。
なので読んでるとすごく共感できる。
ゲームセンターCXとかもそうだけど、単なる思い出補正だけじゃないおもしろさが、昔のゲームにはあるような気がする。

あれ?ゲームの話だったっけ?
まあいいや。
『干物妹!うまるちゃん』も面白い。
ファミコンとか久々にやりたくなってくる。

今でも俺のなかのベストオブゲームは『ドラクエ3』です(´_ゝ`)

プレステ発売から20年経ってるとか、ガクブルものの恐ろしさですわ。
そりゃ俺もオッサンになるわけだ(´・∀・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年一発目新春福袋戦果報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。