SSブログ

木更津三井アウトレットパーク初売り戦記 [雑記]

木更津のアウトレットに行ってきやした。昨日。
三井アウトレットパークね。
まあ混んでた混んでた。
人多すぎ。

まず川崎から行く段階で、箱根駅伝のため交通規制がかかってて渋滞。
アクアラインも渋滞。
とりあえず飯食べようにも、どこもかしこも混んでる雰囲気。

活き活き亭という自分で海鮮ものを焼けるお店に行ったが、かなりの人、人、人。
名前を書いて、待つこと1時間。
「99番の方ー!」と呼ばれて中に入る。
あさりのバター焼きを食べたかったが売り切れ。

IMG_0379.jpg

穴子エビ天重とカキとハマグリを食べた。
自分で焼くのって楽しいよね(・∀・)
おいしい(゚д゚)ウマー

そしてアウトレットに向かう。
1時間くらいかかった。
中に入り、二手に分かれてぐるぐる回る。
俺は大して目的もなく行ったので、ビビッときたものがあれば買おうと思っていたのだが、結局とくに「コレ!」というものはなかった。
8万円持っていったのになにも買わず。

友人はナイキの福袋とか買ってた。
福袋の袋そのものがスポーツバッグという洒落た一品。
まあそもそも俺はブランドとかよくわからんからねぇ(´_ゝ`)

とくにめぼしいものもないままアウトレットを後に。
でも2時間くらいは見て回ったかな。
結構ヘトヘトだったけど、俺と同じく何も買わなかった友人(彼は目的のモノがあったみたい)が、このまま帰るのもなんだしということで、川崎へ帰還するとそのまま川崎大師へと初詣することになった。

いつもは元旦に年明けとともに行くので大変混雑しているのだが、3日目の夜ともなるとさすがに人も空いている。
というか、19時半くらいだとおみくじとか色々おしまいになるのね。
お賽銭を入れようと本堂に進んだら扉閉められた。
どうやら参拝の時間も終わりみたい。

ギリギリだった。
お守り買う列も俺らが最後尾。
こんなに早く終わりなのか…元日にしか行ったことがないから色々びっくりしたわ。
屋台も片付け始めてるし。

うーむ…おみくじくらいは引きたかったかな(´・ω・`)

そんなわけで、消化不良のままな上にお金も大して使ってないので、帰りにステーキ屋で爆食いしてきた。

戦利品はとくにないが、まあ色々見て回れたので面白かったです(´_ゝ`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。