SSブログ

日本アカデミー賞魔法少女まどか☆マギカ [雑記]

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』が第37回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞したとか。

日本アカデミー賞ねぇ。魔法少女まどか☆マギカは長いのでまどマギと略しますよ(´_ゝ`)

実は前売りまで買っておいて、観たのは年末。
観た感想は「長ぇ!」以上。

確かに大作だったとは思う。
ちゃんと完結している部分は大きく評価されていいだろう。

でも無理やりな長引かせ感はあるかな。
まあ矛盾点とかいちいち指摘するのも野暮だし、単純に一定以上のクォリティには仕上がってるから、日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞を受賞ってのも頷ける。

ところで残り4作品のうち
『かぐや姫の物語』
『風立ちぬ』
『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』
までは分かるんだが、

『キャプテンハーロック』

これ、ちょっと違和感が(´_ゝ`)
観た人いるんかね。

劇場でもまどマギや風立ちぬがロングランなのに比べて、あっという間に姿を消した印象があるんだが。

全編フルCGの技術はすごいと思うけど。

でもあれ、ジャニーズ系の人を役者として使って実写でやっちゃダメだったんかね?
そっちの方がお客さんも呼べただろうに。あと安く作れただろうに。

なかなかCG作品って難しいよね。

なにはともあれ、魔法少女まどか☆マギカの受賞はおめでとうございますと言いたい。
前売り券についてたコレ↓プレミアつくかしら(´_ゝ`)

qq.JPG

『中二病でも恋がしたい!』のときと同様に、引き取る時に恥をかいたわけですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。