SSブログ

Windows9リリースは来春4月? [雑記]

Windows9が来年2015年にリリースされるとか。
おいおい、Windows8はなんだったのよ。
俺なんて今年の初めに福袋でノーパソ買ったばかりだよ( ´△`)

まあ実際のところ、買って一度しか起動してないんだけどね。
Windows8ってほんとおもちゃみたい。
確かに情報端末としては優れた部分もあるのかもしれないけど、でっかいスマホってイメージ。
つまりスマホ持ってる人にとっては不要だよね。持ち運べないし。

現状、多くの人が携帯をスマホにしている昨今で、コレは完全にターゲットを見誤った感がある。
スマホっぽいけどパソコン。
パソコンだけどスマホっぽい。
かなり中途半端といえる。

MeやVistaのときのように、Windows8は「なかったコト」として闇に葬られそうだよね。
ナンバリングされてるからさすがにそれはないか。
でもWindowsはいいのと悪いのを交互に出す戦略でも立ててるのか?ってくらい、バージョンによって落差が激しすぎる。

俺は本当はWindowsはあまり使いたくない。
そもそも古い人間なので、

パソコン = インターネット

という今の風潮に馴染めない。
もともとパソコンというのはソフトを「作る」道具であって、ソフトを「使う」道具ではなかったのだが、20年前からその前提は崩れ去ってしまった。

いまは大多数の人が「使う」側の人間で、

パソコンができる = プログラミングができる

という図式は当てはまらなくなってしまった。
まあこの功罪はマイクロソフトよりもアップルの方が大きいんだけどね。

コンピュータっつったら、こういう白黒のイメージが未だにつきまとってるんだよなぁ( ´△`)
w3m.JPG

コマンドを打ち込む方が、「コンピュータいじってる」感がするのは俺だけではないはず。

いずれにせよ、おもちゃみたいなWindows8とは違った、ちゃんと「パソコン」なWindows9を期待したい。
タグ:Windows9 Windows8
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。