SSブログ

儲け主義は儲からない [雑記]

夜勤でパソコンのモニタをずーっとにらめっこしてると、目に負担がかかるのは当然なのだが、まあここ最近とてつもなく目が疲れるわけですよ(´_ゝ`)

福袋で買ってきた目元エステを毎日使っちゃうくらい。

んで「もしかしてメガネの度が合ってないんじゃ?」と思い、仕事帰りにJINSに行ってきた。

ほんとここは安いね。
1万円を超えるフレームがないもの。
ちょい高めのを買おうとしたのだが、9,980円だと気に入るのがない。
仕方なしに7,980円のものを選んでレジへ。

そして視力をはかると、「今お使いのメガネで度は合ってますよ。新しくお作りしても、今のメガネとそう大して変わりません」といわれる。
ホワット?(´・_・`)

んー?
でも目が疲れるんだけどな。

「メガネのフレームが歪んでいるのかもしれませんね。お直ししましょうか?」
と言われたので、素直に直してもらう。

今つけてるメガネもJINSで買ったやつだけど、保証書みたいなのは持ってきてない。
新しく買うつもりでいたからね。

そして驚くべきことに、メガネの鼻パッドも無料で交換してくれた。

フレームを治すと、あら不思議。
目にかかる負担がかなり減った。
新しい鼻パッドも良し( ノ゚Д゚)

俺としては、JINSは安いけども品質がいいとは思わない。
安さに見合ったものだと思っていたが、今回の対応で今後もずっとJINSを使っていこうと心に決めた。
客に余計な出費をさせずに、かつ無料でアフターケアをしてくれる姿勢にはちょいと感動を覚えたわ(´ω`)

それにPCメガネは一度使うと手放せないしね。
ほんと目の負担軽減してると思う。

話は戻るが、なんでもかんでも儲け第一主義で客らから金取ろうとするよりも、こういうサービス重視の姿勢の方が、結局は長期にわたっての儲けに繋がるんだよね。

短期的な利益ばかり求める企業に見習ってほしいところだ(´-ω-`)
タグ:JINS メガネ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。