SSブログ

ぴーえすふぉーさん [雑記]

とうとうプレステ4が発売されたわけだが。
当然初期プレステで止まっている俺にはほぼ関係がない。

というかプレステ3でさえ7年も前なのな。
でも性能的に、まだまだプレステ3って現役稼働が十分な気がするのだが。

なんかコレくらいの性能差があるらしいが。
↓↓↓↓

ps4.jpg

初代プレステはどれくらいだろ。
ゲームウォッチはラディッツに殺された農民ですかね(´_ゝ`)


というか初代プレステが20年前っていうことがやはり信じられん。
毎回言っているような気もするが。

なんというか、ここ最近の20年(1994~2014年)と、その前の20年(1974~94年)って、明らかに違うよね。
感覚的には90年代後半くらいからほとんど変わってない。

プレステが1から4に進化したのは確かに性能面でも凄いけど、スーファミからプレステ・サターンへの変化の方がカルチャーショックだったなぁ。

回線は遅かったにせよネットはあったし。
パソコンも今のスタイルは90年代後半で確立されてた。
最初のiMacが登場したのも90年代の後半だったような記憶があるし。

ってことで、やっぱ90年代最強。
今ある文化のすべての原点は90年代に完成されていたと結論づけられる。

もちろん異論は認める(´_ゝ`)

タグ:プレステ4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。