SSブログ

微妙なアカデミー賞 [雑記]

アカデミー賞って年々話題性に乏しくなっていってるなー…と思っていたら、全米では過去最高の視聴率だったりツイッターが一時ダウンしたりと結構盛況な模様。

日本だけ、映画業界が冷え込んでいるような気がする(´_ゝ`)

まあ1800円って値段がそもそも高い。
俺はレイトショーとか前売り使ってるけど、1000円でじゅうぶんなんじゃないかといつも思う。

アメリカじゃ、映画は5~7ドルくらいで観れるとかよく言われるが、それくらいなら週一で観に行けるって人も増えるんじゃないかね。

この5ドルってのを、多分そのまま持ち込んだ結果、1800円に固定されちゃったんだろう(当時の為替レート、1ドル360円の固定相場として)。

きっと劇場や配給会社、制作会社なんかの取り分がある程度決まっちゃってるから、値段設定を変えようにも難しいのかもしれんが。

でも1000円になればそれだけで盛り上がると思うんだけどなぁ(。-∀-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。