SSブログ

ネタバレ・まとめサイトの危機? [雑記]

ネタバレサイトに規制が入るっぽいね。
まあまとめサイトが無法地帯になっちゃってる現状を考えると、規制が入るのは仕方がない部分もあるだろう。

ただ、ネタバレとかまとめサイトの存在が、出版業界の低迷を招いているわけではない。
音楽業界やゲーム業界もそうだけど、ネットやP2Pの広がりが売上の減少を招いているとして対策を講じる努力を放棄するようなら、今後の衰退は避けられない。

結局、どんな状況でも売れるものは売れるからね。
そういったものをユーザ側に提供できない自分たちの責任なわけで。

おそらく今回のネタバレサイト規制のあとも、売上が回復するようなことはないんじゃないかと思う。

ちなみに俺はネタバレは否定派。
観たい映画は、可能な限り真っ白な状態で観たいので、できれば予告すら観たくないほど。
スポーツの試合結果も知りたくないし、漫画とかアニメとかのネタバレなんてもってのほか。

ネタバレされちゃうと、観る気失せる(´Д`)

昔の話だが、格闘技全盛時代、桜庭VSシウバの初対戦をビデオ(当時はVHSがまだ現役だった)に撮って楽しみにしていたのに、不意打ちで結果を知ってしまった事がある。

Yahoo!のトップページとか、スポーツの結果が載るのでYahoo!も見ないようにしてたし、2chとかも当然見ないで、あらゆる情報をシャットダウンしてた。

しかし、当時の日課のエロ動画サイト巡りをしている時に、某エロ動画サイトの最新更新情報の欄に「桜庭選手、負けちゃったみたいですね…残念(>_<)」などと書き込まれているのを目撃。
ふざけんなぁぁぁぁ!残念なのはお前じゃぁぁぁぁぁ!

と大きく憤った事を今でも覚えている。

まさかエロサイトでスポーツの試合結果を知ることになるとは夢にも思わんかった(´Д`)

まあ試合は見たけどね。

とりあえず上記理由からネタバレ系のサイトを俺はほとんど閲覧していないので、俺には直接的にほとんど関係ないけど、動き自体は気になるので注視していこうと思う(=_=)

ちなみにエロ動画サイトの巡回は、その事件を機に止めてしまいましたとさ(´_ゝ`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。